HOME> 保育士試験を受ける方へ> 令和3年東京都保育士試験(前期筆記試験 1日目)
フォーラムエイト会場の中止と特例筆記試験についてのお知らせ

令和3年東京都保育士試験(前期筆記試験 1日目)
フォーラムエイト会場の中止と特例筆記試験についてのお知らせ

去る令和3年4月17日(土)に実施を予定しておりました、東京都保育士試験(前期筆記試験)フォーラムエイト会場につきましては、施設への不法侵入者による消火設備への不法行為により電気設備への障害が生じ、照明設備を含む電気系統が使用不能となる事態が生じたことから中止となりました。
受験者の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

この対応として、試験の実施主体である東京都より東京都の特例試験として試験の機会を確保するよう要請がありましたので、東京都保育士試験(会場:フォーラムエイト)の前期筆記試験1日目の受験者の方を対象として、下記の筆記試験を特例的に行なうこととなりました。(参考:東京都福祉保健局のお知らせ
 
今後の予定等は、以下のとおりとなりますので、お知らせします。

特例筆記試験について

①試験日:令和3年5月29日(土)

②試験会場:大正大学 巣鴨キャンパス
          豊島区西巣鴨3-20-1

③試験科目及び試験時間




試験当日は、対象の受験者の方に新たにお届けする受験票をご持参下さい。
  その他、持ち物等の詳細は「受験申請の手引き[前期用]」でご確認下さい。
 
受験票の送付期間や、試験結果通知書の送付期間等についての詳細は、追ってお知らせ致します。
なお、前期実技試験日に変更はありません。

受験者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご確認およびご理解頂きますようお願い致します。



保育士試験に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-4194-82

Eメールでのお問い合わせ
shiken@hoyokyo.or.jp

※1 受験申請期間およびその前後はすぐにお返事できない場合が
 ございます。 お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

 

※2 セキュリティの都合により、ファイルが添付されたメールの確認
  は致しかねます。やむを得ない事情によりファイルの添付を希望
  する場合は、事前にご連絡ください。

保育士試験事務センター(祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30)

電話受付時間

オペレータによる電話受付は、祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30までです。それ以外の時間帯は、自動音声のみのご案内となります。※お電話がつながりにくい場合は時間をおいておかけ直しください。

電話受付の際のご注意事項

IP電話からはつながりませんので一般加入電話・携帯電話などをご利用ください。
または保育士試験事務センター・代表電話03-3590-5561までご照会ください。

ページトップへ


保育士試験を受ける方へ


〒171-8536 東京都豊島区高田3-19-10