HOME> 保育士試験を受ける方へ> 実技試験受験票の送付期間変更について

実技試験受験票の送付期間変更について

実技試験受験票の送付期間を以下のとおり変更させて頂きます。 

 

受験票送付期間: 令和2年6月13日(土)~6月21日(日)

 

  • 実技試験受験票が届いた時点で開封し、氏名・生年月日・住所・受験分野等に誤りがないか確認してください。 誤りがあった場合や受験票を紛失した場合は、6月22日(月)~6月26日(金)までに保育士試験事務センターへ電話で連絡してください。
  • 送付期間を過ぎても届かない場合は、6月22日(月)~6月26日(金)までに保育士試験事務センターまで電話で連絡してください。

令和2年保育士試験(前期)実技試験につきましては、現時点では、6月28日(日)に実施する予定です。ただし、今後の状況により変更する場合があり得ますので、その際には、受験者の皆様への連絡事項等を当協議会のホームページに掲載します。試験日前には、必ずご確認ください。


【新型コロナウイルス感染症対策のお願い】
 ・マスクの着用、咳エチケットの徹底。
 ・手洗いうがい、手指の消毒の励行。
 ・感染症の症状または体調不良の場合は受験を控える。
 ・本人確認の際は、一時的にマスクを外す。

その他試験会場によって個別に対応をとらせていただく場合がございます。
ご協力の程、よろしくお願い致します。


保育士試験に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-4194-82

Eメールでのお問い合わせ
shiken@hoyokyo.or.jp

※1 受験申請期間およびその前後はすぐにお返事できない場合が
 ございます。 お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

 

※2 セキュリティの都合により、ファイルが添付されたメールの確認
  は致しかねます。やむを得ない事情によりファイルの添付を希望
  する場合は、事前にご連絡ください。

保育士試験事務センター(祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30)

電話受付時間

オペレータによる電話受付は、祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30までです。それ以外の時間帯は、自動音声のみのご案内となります。※お電話がつながりにくい場合は時間をおいておかけ直しください。

電話受付の際のご注意事項

IP電話からはつながりませんので一般加入電話・携帯電話などをご利用ください。
または保育士試験事務センター・代表電話03-3590-5561までご照会ください。

ページトップへ


保育士試験を受ける方へ


〒171-8536 東京都豊島区高田3-19-10