HOME>保育士試験を受ける方へ>保育士試験Q&A> マイページ登録・ログインについて

マイページ登録・ログインについて

マイページの登録に必要なものはあるか。
メールアドレスをご準備ください。

平成28年以降に受験申請したことがある方は「管理ID」も必要となります。 管理IDは試験結果通知書や一部科目合格通知書に記載されています。
※管理IDの確認方法についてはこちら
マイページ登録完了のメールが届かない。

受信されるまで10分程度かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

しばらく経ってもメールが届かない場合は、原因として以下のことが考えられます。

■迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に当サイトからのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法は、各社ホームページ等でご確認ください。

■受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン指定受信などのメールフィルタ設定をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。設定変更後、再度お手続きください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。

@hoyokyo-mypage.jp

設定方法は、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。

■登録メールアドレスが間違っている
正しいメールアドレスで再度登録してください。

■メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
メールの受信可能容量を確認し調整いただいた後、再度お手続きください。

■URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当サイトからのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。
設定変更後、ヘルプデスク(0120-326-328)まで電話にて連絡してください。

1つのメールアドレスで複数人の登録はできるか。
家族で同じメールアドレスを使用しても良いか。
できません。1つのメールアドレスに対して、1人の登録となります。
パソコンを持っていなくてもマイページ登録はできるか。
スマートフォン・パソコン等で登録できます。 また、電子メールアドレスが必要です。
登録したメールアドレスを忘れてしまった。
ヘルプデスク(0120-326-328)まで連絡してください。
誤って仮パスワードのメールを削除してしまった。再送信は可能か。

メールの再送信はできません。

仮パスワードが不明の場合は、ヘルプデスク(0120-326-328)まで連絡してください。

ログインパスワードを忘れてしまった。
ログイン画面右下の「※パスワードの再発行はこちらへ」からパスワードの再発行を行うことができます。
氏名の漢字が変換候補にない。どのように入力したらよいか。
類字・カタカナ等で入力してください。

保育士試験に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-4194-82

Eメールでのお問い合わせ
shiken@hoyokyo.or.jp

※1 受験申請期間およびその前後はすぐにお返事できない場合が
 ございます。 お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

 

※2 セキュリティの都合により、ファイルが添付されたメールの確認
  は致しかねます。やむを得ない事情によりファイルの添付を希望
  する場合は、事前にご連絡ください。

保育士試験事務センター(祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30)

電話受付時間

オペレータによる電話受付は、祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30までです。それ以外の時間帯は、自動音声のみのご案内となります。※お電話がつながりにくい場合は時間をおいておかけ直しください。

電話受付の際のご注意事項

IP電話からはつながりませんので一般加入電話・携帯電話などをご利用ください。
または保育士試験事務センター・代表電話03-3590-5561までご照会ください。

ページトップへ



〒171-8536 東京都豊島区高田3-19-10