オンライン受験申請後

オンライン受験申請後、受験申請受付完了メールが送られてこない。

受信されるまで10分程度かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

しばらく経ってもメールが届かない場合は、原因として以下のことが考えられます。

■迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に当サイトからのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法は、各社ホームページ等でご確認ください。

■受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン指定受信などのメールフィルタ設定をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。設定変更後、再度お手続きください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。

@hoyokyo-mypage.jp

設定方法は、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。

■登録メールアドレスが間違っている
正しいメールアドレスで再度登録してください。

■メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
メールの受信可能容量を確認し調整いただいた後、再度お手続きください。

■URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当サイトからのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。
設定変更後、ヘルプデスク(0120-326-328)まで電話にて連絡してください。

オンライン受験申請後、申請が受付完了しているか知りたい。

「受験申請受付完了メール」が届いていれば、受付は正常に完了しています。

申請内容について確認したい場合は、マイページの「申請状況・内容確認」・「受験手数料支払状況」から確認することができます。

ページトップへ



〒171-8536 東京都豊島区高田3-19-10